So-net無料ブログ作成

無修正動画サイトで摘出続発の時代到来!? [事件・犯罪]

(スポンサードリンク)



FC2やXVIDEOSなど無料・無修正の動画共有サイトは、誰でもネットで接続できる手軽さから多数のアクセスを獲得している。
だが、こうした無修正動画サイトにじわじわと包囲網が迫りつつある。
「無修正DVDの販売は摘発されても、ネット上の無修正動画は事実上野放しにされている。
そんな状況を警察当局も強く憂慮しています」(全国紙記者)
警察当局が全国屈指のエースを投入して無修正動画の取り締まりに乗り出したとの情報もある。
「京都府警の腕利きサイバー犯罪担当者が警察庁にこの4月から出向したのです。今後、全国的な規模でネット上での違法行為の摘発が始まるのではないでしょうか」(同前)
7月1日、FC2で性行為の生中継を行なって逮捕された梅林邦充容疑者(35歳・ハンドルネーム「二郎」)は1年半で1億円稼いだと豪語していたが、彼の摘発に先立って、京都府警は6月3日に「帽子君」こと松本隆志容疑者(30歳)を公然猥褻罪で逮捕している。



PDVD_095.jpg


二郎同様に人気だった帽子君は月収500万円もの荒稼ぎをしていたが、性行為の生中継中にマンションに踏み込まれて共演女性と共に御用となった。
インターネットに詳しい高木篤夫弁護士が語る。
「2つの事件は、インターネットでの猥褻動画の取り締まりに通常適用されている猥褻物陳列罪ではなく、公然猥褻罪が適用されました。
ライブ配信が不特定多数に対しての公然性が高いという判断のようですが、稀なケースです」
2人が利用していたFC2でも、日本の法律から逃れられないという。
「無修正動画の視聴自体は違法ではありません。しかし、ネットでダウンロードした無修正動画を、他の人が見られるように動画サイトにアップロードしてしまうと違法行為になってしまうのです。
サーバーが海外にあれば刑法の適用が難しいという議論がありますが、日本国内で、日本人向けに行なわれていることが明白であれば適用は可能です」(同前)
FC2は公然猥褻罪や猥褻物陳列罪だけではなく、著作権法違反の見地からも追い詰められている。SODクリエイトやCA、桃太郎など有名AVメーカー7社が、著作権を所有するAV作品を無断で公開したとして、FC2に対して6500万円の損害賠償を求める訴えを起こしているのだ。
「アメリカに本社があるサイトとはいえ、日本向けにサービスを行なっている実態は明らか。
これ以上、知的財産の無断使用を放置するわけにはいかない」(提訴した7社が加盟するNPO法人知的財産振興協会)
これまではサーバーが海外にあるというだけで責任を逃れてきた無修正動画サイトだが、この裁判の行方次第で、その存続が危うくなるのは間違いない。

それではまた!!




【 人気記事一覧 】

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 岩明均漫画原作の実写映画「寄生獣」キャスト発表/比較図像で検証

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ 歌姫リアーナのシースルードレスはほぼヌード。画像あり

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ 刺されたくない!世界のおもしろ蚊よけグッズ

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。